大阪、豊中・箕面・茨木・吹田・摂津・伊丹・尼崎・北摂のアルファロメオチャレンジ・ユーロカップ他 レースレポート|UNICORSE RacingTeam

UNICORSEエンジニアリング
2011年 アルファロメオチャレンジ 鈴鹿スペシャル1 鈴鹿サーキット
◆◆2011年 アルファロメオチャレンジ 鈴鹿スペシャル1 鈴鹿サーキット◆◆
今年はじめての、アルファロメオチャレンジ鈴鹿SPECIAL。
9月も後半だと言うのに接近中の台風の影響でしょうか、真夏のような暑さの鈴鹿サーキット。
耐久組にはかなり辛そうなレースとなりそうです。さてUNICORSEからエントリーしたのは耐久2組、スプリント3名。
土日以外参加出来ない方や修理中の方も多数おり、UNICORSEにしては台数が少ないエントリーとなりました。
関西第3戦がみなさんの照準というところでしょうか。

エントリーカテゴリー:100分耐久/全25チーム

★UNICORSE TEAM 145:OC2000/萬代、MOTO、大川

OC2000 2位

チームUNICORSE初!SRドライバー萬代氏、MOTO氏と代表大川の3名がチームとなり、
これまた初のドノーマル145にてOC2000クラスに参加。
ドノーマル145、ラジアルタイヤでなぜか出走順位がメチャンコ後。しかもメロンパン付・・・。
完全にドライバーに出走順を付けられた感はありますが、そこは耐久を楽しむために結成されたチームなので全く気にせずマイペースで挑みます。
スタート直後しばらくしてラジアルクラスとしては二度と出ることの無い!?ミラクルタイム2分11秒台をたたき出し!?ファーステストを記録!!(もちろん計測ミスですが^_^;)
しかもその後は数周してラップタイムモニターの故障でタイムと順位が解らなくなり、目隠しされた状態で周回を重ねるはめに。車載のアタックカウンターをたよりに2分53秒〜54秒台でラップ、最終的にはクラス2位、総合6位でフィニッシュ。即席で制作されたマシンにしては十分な成績を残す事が出来、チーム全員大満足でした。
こんな感じのレースも「あり」ですね。

鈴鹿スペシャルRd.1 鈴鹿スペシャルRd.1 鈴鹿スペシャルRd.1 鈴鹿スペシャルRd.1

★UNICORSE TEAM Gibraltar:TR2000/松井、福地

TR2000 優勝

こちらも初チーム。UNICORSEAR150-6ドライバー、松井氏、福地氏がGTA組みとして、耐久TR2000クラスにエントリーし、お二人共に耐久初挑戦となりました。
はじめてなので、出走前からレースの組み立てやパンの素早い食べ方などの作戦をみなさんにアドバイスを頂きながら、ドキドキ感を楽しみます。
第一ドライバー松井氏が猛暑の中40分を走行。着実に順位を上げます。(掲示板故障なのでたぶん。)
第二ドライバー福地氏もそつのない走りで着実に順位を上げ、お二人共に初耐久とは思えないレース運びで何とクラス優勝!総合でも5位と大健闘のレースでした。
総合優勝目指して次回もこのチームでエントリーされてはいかがでしょうか。(*^^)v

鈴鹿スペシャルRd.1 鈴鹿スペシャルRd.1 鈴鹿スペシャルRd.1 鈴鹿スペシャルRd.1

スプリント/全36台
鈴鹿スペシャルRd.1

★水口 清隆 156 V6/3.0:No.100

MR300・3位

最近強敵が多いMR300。今回UNICORSEから唯一の上位クラスですから気合いも入ります。 が、ここ鈴鹿でもやっぱりライバルは立ちはだかりました。なんと言っても強〜い地元組が2台も(-。-;)
鈴鹿はやっぱり走り込まないと勝てないのでしょうか、何ともタイム差が縮まりません。ご本人とても悔しそうでしたが、終わってみれば結果は3位表彰台です。
結果オーライ!と言うことでおめでとうございました。
次も優勝目指して鈴鹿に来ましょう!!頑張れ!!


鈴鹿スペシャルRd.1

★吉川 伸介 GT/2.0:No.87

AR150-6・優勝

いまいちサーキットに向いていないJTSに不満を隠せないご本人ではありますが、鈴鹿は「楽しい」と今回もエントリーされる吉川さん。 前回から大きな変更は無いものの、見事大幅にタイムアップしたようで見事クラス優勝されました。
今回もGTでサーキット走行の方は1台のみやっぱり珍しいですね、
おめでとうございました。


鈴鹿スペシャルRd.1

★北邨 亮一 156 TS/2.0:No.101

AR150-3・3位

こちらも今やアルファチャレンジの常連となりました北邨さん。
今回も楽しそうに走っておられました!
吉川さんのGT同様、サーキットでは珍しい156SWしかもマニュアルMT。走行距離もびっくりの数値ですがまだまだ元気いっぱいです。AR150-3クラスにて見事3位表彰台をゲットされました。
タイムも大幅アップでしたがまだまだ伸びそうで、次回がとても楽しみになりました。


9月19日 スナップショット
鈴鹿スペシャルRd.1

台風接近中とは思えないくらいの猛暑になりました。

鈴鹿スペシャルRd.1

本日は快晴なり。でもエントリー数は激減しています。

鈴鹿スペシャルRd.1

鈴鹿大好きなお二人です。

鈴鹿スペシャルRd.1

男前バンパー、
かっこいいっす。

鈴鹿スペシャルRd.1

最新デルタ。ええなぁー。めっちゃおシャレやん?

鈴鹿スペシャルRd.1

ANDARE号復活!!!!

鈴鹿スペシャルRd.1

やられました。猫さんの足跡・・・・。

鈴鹿スペシャルRd.1

空いとるで〜(-_-メ)
すみません

鈴鹿スペシャルRd.1

今日のお題も完走で!

鈴鹿スペシャルRd.1

スプリント1本目

鈴鹿スペシャルRd.1

UNICORSEの耐久専用車両です。みんな初めてこの車に乗ります。

鈴鹿スペシャルRd.1

番下を見よ!GTに匹敵するスーパーラップ!この後、モニターが写らなくなりました。

鈴鹿スペシャルRd.1

ひっさしぶりにKENZI社長が走ります。

鈴鹿スペシャルRd.1

パートナーがなかなか戻って来ないと心配です。

鈴鹿スペシャルRd.1

耐久専用車両のスペックは軽量化+車高調だけ!今のところはね。

2007年 アルファロメオチャレンジ
pagetop.gif