大阪、豊中・箕面・茨木・吹田・摂津・伊丹・尼崎・北摂のアルファロメオチャレンジ・ユーロカップ他 レースレポート|UNICORSE RacingTeam

UNICORSEエンジニアリング
2006年 アルファロメオチャレンジ アルファチャレンジ関西第1戦
◆◆2006年 アルファロメオチャレンジ アルファチャレンジ関西第1戦◆◆
☆限定企画☆

彰ちゃんのイタ車乗りはいつでも全開!


2006年2月17日(日)、ついにアルファロメオ・チャレンジ関西戦が開幕。例年よりも少し早い開幕でしたが、時期的に好タイムへの期待感もワクワク‥‥。
文責=中村彰志
TIME ATTACK
AR100
上田選手 156GTA「予選1位/決勝1位」
アルファチャレンジ公式レース初参加と聞いて、ビックリなんですけどこれが上田さんが持ってるポテンシャルなんでしょうね。度胸満点なんで、これから一気に速くなりそうです。 AR100
須藤選手 147TS「予選2位/決勝2位」
冷静沈着なドライビングが彼の持ち味なんでしょうね。走る度に欠点を克服しタイムに繋げてくる辺りはさすがです。次回は、AR150で楽しんでください!我々も応援してます。
レースA
AR200
嵯峨選手 156TS「予選6位/決勝7位」
リザルトだけを見るとドロップしたようにも見えますが、ファイナルラップに2リッターターボのGTVを抜き去って帰ってくるあたり、かなりのレース巧者。序盤から中盤にかけての混戦の中でのポジション取りが課題でしょうが、アンダーパワー車で上位のクルマを食うのも本当に大変ですよね。 AR200
井上選手 147TS「予選11位/決勝10位」
なんとなんと、オープニングラップの1コーナーを大外から行って車体半分だけコースアウト! でもカウンターステアの連続技からよくぞ体勢を立て直しました。でも最後尾グループからの追い上げは、なかなか見物でしたよ。ま、これもレースです。タラレバ無しで、ひとつの経験として吸収して欲しいナ。 AR150-1
灰本選手 147GTA「予選12位/決勝12位」
今回がARCデビューレースとなりましたが、なんとなんとデビューウイン達成! おめでとうございます。ただ、1コーナーから見ていて、アンダーに苦しんでいるようにも見えました。コーナー入り口のアンダーステアはクルマではなくてドライバーの責任範疇です。まだまだタイムは縮まりますよ! さあ、練習練習! AR150-2
山田選手 156V6 2.5「予選14位/決勝15位」
とにかくファイナルラップの最終コーナーを後ろ向きに出てきたのにはビックリしました! クラッシュを避けられてラッキーです。確かに失ったポジションは勿体無いけど、スピンは無駄ではありません。なぜなら、そうした挙動に陥ったのかを学習する好機です。攻めずしてサーキットの上達はありませんから。そうそうブレーキングに関してですが、制動を立ち上げてからのリリースとターンインのタイミングを学んで欲しいなぁ。 AR150-6
大谷選手 147TS「予選15位/決勝17位」
大谷さんが残念だったのは‥‥車載カメラのビデオテープがスタート直後に終わってしまった事(笑)。なんていうのは冗談ですが、走りに元気がないっていうか、走りが小さいというか、要するに、もう少しヤンチャに走ってもサーキットでバチは当たりませんから。あとロッジに宿泊中の怪談もほどほどに‥‥。アンダーレ山本っちゃんは本当に苦手らしいですから(笑)。
レースC
SR
堀田選手 156V6改3.2「予選2位/決勝1位」
僕から言うことはありません。う〜ん流石です。あ、でも直ちゃんが「46秒台で走れますよ」って言ってましたよ(笑)。

SR
萬代選手 GTV改3.2「予選4位/決勝2位」
今回の走り(レース内容)は良かったねぇ。前に追いつく、抜いてやるっていうガッツが外から見ていても分かりましたもん。あとは‥‥真ん中だけやな!

SR
MURASAKA選手 GTV「予選3位/決勝3位」
今回のエンターテイナー賞受賞!! おめでとう(笑)。予選までの詰めは流石です。日頃の練習の成果がバッチリ出ました。しかし、オープニングラップのアトウッドで痛恨のスピンを喫しました。でも、正真正銘の最後尾から追い上げての3位は賞賛に値します。記録よりも記憶が印象的な素晴らしい草レーサーの誕生に乾杯!

SR
中村選手 GTV「予選5位/決勝DNS」
ノーコメントでいいですか? 詳しくは3月下旬発売の、素敵なカー雑誌の発売をお持ちください(笑)。

MR300
MOTO選手 156GTA「予選10位/決勝6位」
バッチリなポジションアップでおめでとうございます。早く自慢のGTAのアンダーコートを剥がしましょう。僕も手伝いますよ。

SR
塚本選手 GTV-CUP「予選8位/決勝7位」
まだまだ慣れないV6車のドライビングでしたが、そつなくまとめていましたね。MOTOさんとのバトルもスリリングでした。でももっともっとPUSHっす!! レースですから目の前のクルマを抜いてナンボです。さあ、一緒に練習に行きましょうね。

MR200
山本選手 145「予選11位/決勝8位」
何度見てもすごい走りをする人です。皆さんも機会があったら岡山国際サーキットの便所下コーナーで黄色い145のコーナーリングを見に行こう!  (オマケ=黄色い145のリヤナンバープレートも見物ですヨ)

MR200
片山選手 147TS「予選DNS/決勝DNS」
なんと大会直前にオルタネータートラブルが発生して出走取り消し(残念)。きっと次回こそはオーディエンスの声援に応えて派手なドリフトも見せてくれるはずなので、便所下コーナーのフェンスからブンブン手を振りましょう。
2月19日 スナップショット
uracorse
2月18日AM10時 岡山国際サーキットへ向けてSR車輌の出発です
uracorse
Pitも腑抜けの空となりました
uracorse
GTAに初R-Wingを装着 相当かっこいいですね
 
uracorse
300PS 156V6 扱い易さを求めディチューン
速さと安心性を確保
uracorse
310PS GTVどうだ!高圧縮E/G
ど真ん中 いけます
uracorse
25000PS GTV-V36気筒?練習せずしてこの方に挑むべからず。よろしくお願いします!
uracorse
260PS 156GTA GTAの時代がやって来つつあります。51秒が軽く出ます。
uracorse
250PS GTVR33カラーです。見つけやすくて助かります。
uracorse
130PS 145ブレーキを踏まない事と、太る事が速さの秘訣らしいですよ。
uracorse
260PS GTV
コーナーリングマシン
Rosso GTV Nakamura
uracorse
スタート!2位堀田 3位MURASAKA 4位萬代 GoGo!
uracorse
ムーさんがいないですね(@@)スピンしたんでしょうか?そう言えば昨年の2月もすごいスピンしましたね。
uracorse
まだ来ません。少し心配です。コースアウトか?Shinさんとモトちゃんの好バトル 黄色はアンダーレ世界の山ちゃん 3Lクラスについて行ってます
uracorse
来ました。恐ろしい追い上げです。すごく目立ってます!おいしすぎます・・・。 
uracorse
黄色145化け物ですね。なんで3Lについていけるのか?不思議でたまりません。学研ムーに調査依頼出しましょうか?
uracorse
いい具合にリアが出てますね!プロドライバーも走りを認めてましたよ。あとは運のみ?
uracorse
初AR200 この車輌のデザインに憧れる人が多いんです。ありがたい事です。
uracorse
走りは機関銃ではないようですねぇ。ガンガン行きましょうよっ!
uracorse
1枚皮がむけました。ここからタイムが縮まるのは確実です
uracorse
確実に速くなる御方。恐怖心に勝たなければ、速くなりません。
uracorse
確実に速くなる御方。58秒でました。さぁ、次はAR300へっ!
uracorse
慎重に速くなる御方。もう4秒台ですか・・・。次はAR150ですね
uracorse
AR200軍団 嵯峨さん 田中さん 前方にはライバル 沖田さん 守屋さん
uracorse
147親子対決
uracorse
今は眠れる獅子。今はね・・・。今だけはね・・・。
uracorse
2Lターボ武野さんを追い回す嵯峨さん いつも凄いバトルしてます。
uracorse
便所裏 インフィールド

★てんやわんや編★

uracorse
どこ行ってたんですかぁ-?井上先生!
uracorse
「堀田さんと、ちょっと...(ポッ)」「あぁぁ。そういう事でしたか!(どういう事?)」
uracorse
組「フェイスマスクが出とるで」みんなでフルサポート。
uracorse
では、井上先生!
初AR200楽しんできてください。
Hang Loose!ALOHA♪

 

uracorse
朝一番は、とても寒かったです。悪い子が落書きをしたみたいです
uracorse
持つべき物は友。今回も、たくさん応援に来られてました。
uracorse
かっこ良過ぎません?って思うのはすでに病気ですか?
uracorse
さりげなくPumaのレーシングスーツを着こなすダンディ2人組!非常にかっこいいです。
uracorse
「髪の毛、切ったんだよねぇ」「あらぁー、そうなの〜」
uracorse
フロアサポートバーがチラッと見えてます
uracorse
GTV仲間 
uracorse
縁が深い2台
uracorse
緊張の瞬間
uracorse
このお方は????
uracorse
あの人やん!?MR200で勝ち逃げした・・・・、あの・・
uracorse
中江さんでした。第2戦から復活です。乞うご期待
uracorse
Shinさんのご友人。皆さんFで来られてました。
uracorse
レース後の楽しい会話「もう、ホンマこんな差しかなかってん!」
uracorse
147GTA 悪い顔してますねぇ。それが渋いんです。
uracorse
かっこいぃでしょ!アライGP5S山田さん所有物です。
uracorse
計器をstare恐るべきタイムを出してます
uracorse
←この御方のタイムです。
uracorse
レースカーでレースカーを牽引するのを始めてみました
uracorse
なかなか見れませんよね。
uracorse
SR表彰式で シャンパンファイト返り討ちされ撃沈 かわいそうに・・・・。
uracorse
帰郷後は、車載大会。 やっぱり ムー氏の走りは限界Loversでした。
   
2007年 アルファロメオチャレンジ
pagetop.gif