リアパラレルリンクアーム(リアロワーアーム)交換
2016.10.14

本日は、156のリアのロワーアームいわゆるリアパラレルリンクアームの交換です。






交換は、簡単ですが交換するとアライメントが変化してしまう為、

調整が必要になります。






交換の際は、タイヤが路面に着いた状態でボルトを締めないといけません。

いわゆる1G状態でネジを締めます。(写真は仮締め時)





外した純正のアームのブッシュ部分。

ブッシュがちぎれてクルクル回る状態です。





純正アームは、コの字にプレスされたアーム


ユニコルセ製は、丸パイプになっております。

強度を上げ、リアのアライメント変化を最小限に抑えます。



147、156のサスペンションチューンの定番パーツです。



パーツ代75,600円+工賃21,600円

2016.10.14 19:38 | 固定リンク | モディファイ
GTV サスペンションからの異音
2016.10.02
916のGTVの後側のサスペンションからの異音がします。

ストロークする度にギーギー言います。



原因はリアスプリングを支えているアームからでした。



アームを外して・・・。



このアームについているボールジョイントからギコギコ音がしています。



ボールジョイントを打ち合えします。

通常、アームごとの交換になりますが、ヤフオクでボールジョイントだけが

売っていました。



アームごとになるとアームだけで10万円以上するので、

工賃掛かってもボールジョイントだけの交換の方が随分お安く済みます。



汚かったアームを再塗装してできあがり〜。
2016.10.02 21:01 | 固定リンク | 整備・修理

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