GTのリフレッシュ
2017.03.30
本日は GT を リフレッシュ 整備です。



交換するパーツがこちら↓↓↓



サスペンションは、STの車高調

アッパーマウントは前後とも変えます。

エンジンマウントも交換します。

スタビライザーリンクも交換です。



フロントサスペンション。純正より全長がかなり短いですね。



リアサスペンション。フロントと比べると少ないですが全長は短くなってます。




ST車高調 定価117,000円+税です。

この質でこの値段はかなりお得な足回りです。

よく台湾製の車高調がありますが、カートリッジタイプで、

STの様に専用設計になっていません。

汎用設計と専用設計。

もちろん専用設計でしょ! (^o^)/
2017.03.30 20:32 | 固定リンク | 整備・修理
アルファロメオ156整備
2017.03.11
久々のアルファロメオです。

最近アバルトネタばっかりですみません。




本日は、156の整備です。

足回りからのコトコト音なりがするということで。

原因を調べてみるとメインの音はお決まりのスタビブッシュからの異音でした。

ですが他の音も聞こえるので、この際、足回り関係を一気にリフレッシュします。





メンバーを下して・・・



スタビブッシュを交換します。

純正ではスタビブッシュだけで出ないので社外品になります。



次にステアリングラックの交換です。



外したステアリングラック



これが新品。ラックブーツの色も違いますね。



ついでにロワーアームも交換します。

メンバーは、汚かったので綺麗にお掃除しました。

見えない部分ですが、これがユニコルセのこだわりです。



アッパーアームも新品に。



今回選ばれたショックはKONIのFSD

この足回りは街乗り+軽い峠ワインディングに適していて、文句のつけようがないです。



付いてたフロントアッパーマウント。ひび割れしてますね。

(゜-゜)こわー



リアのダンパー




最近10万km越えのお客様がたくさん増えてきました。

10万km超えてもちゃんとメンテナンスしてあげれば全然乗れちゃいます。

愛着のあるお車。

そろそろリフレッシュしてあげてもいいのでは?


2017.03.11 12:08 | 固定リンク | 整備・修理
アバルト グリル交換
2017.03.11
またまたアバルトです!


待ちに待ったグリルがやっと入荷いたしました!

アセットコルサグリル?というんでしょうか・・・。

とにかく白文字で『ABARTH』って書いたグリルです。

通常、このタイプのグリルは純正フォグランプを外さないといけないのですが、

このグリルはフォグランプを付けたままいけちゃうグリルなんです。



両端に丸い穴が開いてるでしょ?(フォグランプのところです)



取り付けるとこんな感じです。

ナンバーでABARTHの文字が隠れてしまうので、

ナンバー位置を少し上に上げてみました。




グリル代は、9~10万円ぐらいです。(その時の為替によって前後します)

少々高いように思えますが、これだけイメージがガラッと変わるので

安い気がしますね。

取付はバンパーを外して、色んな物を駆使して取り付けます。

純正グリルに戻すことはちょっと難しいかもです。
2017.03.11 11:51 | 固定リンク | モディファイ

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