セレスピード アクチュエーター交換
2016.09.07
本日は、GT2L セレスピードのアクチュエーター交換です。

セレスピードのギア変速が、何かいつもと違うという方いらっしゃいませんか?

アクチュエーターか、ポンプか、クラッチが原因と思われます。

その中でもアクチュエーターは、昔30万円ぐらいしていたので

交換するのに二の足を踏んでしまうことが多かったパーツですが、

現在約10万円まで値段が下がっており、大分リーズナブルになりました。

その為、皆さんが続々と交換されるようになり、

7月末ぐらいからセレスピードのアクチュエーターがバックオーダーに

なっていましたが、先日ようやくに入荷しました。

(まだ後期型用しか入ってきてませんが・・・。)



ボンネットを開けて作業に取り掛かります。

GTって本当にスタイリッシュでカッコいいですよね。






これがアクチュエーターです。






左が外したアクチュエーター。

右が新品のアクチュエーター。






左が外したポンプ、右が新品のポンプ。

アクチュエーターが悪いせいで、油圧が下がり

油圧を上げるためにポンプが何度も何度も作動し続け

結果ポンプまで壊れてしまうパターンが多いです。




街中で止まってしまってからでは、遅いです。

せっかくのお休みや、予定していたお仕事などが

台無しになってしまいます。

不安に思われたら、一度ご連絡くださいませ。
2016.09.07 13:38 | 固定リンク | 整備・修理

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