UNICORSE145
2015.12.06
アメリカンなアルファロメオがあってもいいじゃない?
ってコンセプトで作った一台。

Tipoに取材してもらっちゃいました〜!!!

今月号のTipoです。





僕もちょこっと載ってる(笑)



この車、実は凄いんです!
エンジンこそはノーマルですが、

OS技研 クロスミッション
OS技研 カウンターシャフト&リングギア(4.0)
OS技研 強化クラッチ&軽量フライホイール
ドライブシャフト加工
アラゴスタ 車高調(Fr12kg、Rr9kg)
UNICORSE リア車高調整キット
UNICORSE オーバーフェンダー(この車の為に型まで作っちゃいました)
ヤフオクで売ってるフロントスポイラー
VITALONI カリフォルニアミラー
ダイアモンドレーシング ホイール8J☓15
YOKOHAMA A050 215/50-15(M)
スーパースプリント リアマフラー
TAROX 前後ブレーキパッド&前後ブレーキローター
RECARO SP-G2脚
OMP ステアリング
OMP ロールケージ(2名乗車 公認済み)
タイミングベルト関係一式ついこの間交換済み
全塗装(アルファレッド&艶消し黒)
ヘッドライト スモーク
フロントウィンカー オレンジ


ってな感じです。

根っからのアルフィスタにはあんまりウケないのですが、

どんな車種でも車が好きッ!っていう40代の方には、かなり人気なこのイシコちゃん。

最近、僕がイジった車の中では、一番お気に入りの一台。

これ以上イジルと蛇足になりそうでこの辺でおしまい。

そろそろ違う車に移ろうと思うので売却します手(チョキ)

ご興味がある方は、オオカワまでわーい(嬉しい顔)

改造費だけで、もっといい車買えるやん!ってよく言われます。

それなら、潰れないし燃費のいいプリウスでも買います。

でも、どうしてこの車を選んだの?

それは、デザインであったり、フィーリングであったり、単純な価値ではなく、

プライスレスな価値を求めているからだと思います。

車は、その車が好きで、いじったり、メンテしたりするものです。

その車の相場がいくらとか、鉄くずだとかそんなこと関係ありません。

その車が好きだったら、故障したら直したらいいし、改造するべきだとと私は思います。

でも、かけ過ぎちゃいましたけどね(笑)
2015.12.06 17:27 | 固定リンク | パーツ開発

- CafeNote -