V6アルミシフトベース
2016.09.26
本日は アルファロメオ147GTA 3.2Lに

UNICORSE アルミシフトベースの取付です。








まずはシフトノブとハンドブレーキが傷つかないようにカバーします。





サイドブレーキを13mmのメガネで緩めます。



次に下側のパーツを外します。



フロントパイプを外し、



シフトとサイドブレーキが取り付いている土台を外します。

落ちてこないようにミッションジャッキで支えます。



シフトワイヤーのクリップを外し、10mmのナットを4本外し



外れたらこんな感じです。



黒いのがUNICORSEアルミシフトベースです。



シフトノブを移し替え、これを車側に取付~!



シフトワイヤーのクリップがなかなか手ごわいです。




スポンジの黒いカバーを被せれば完成です。







口コミで広がったのか、当社HPぐらいでしか紹介していないのにもかかわらず

皆様からかなりの反響頂いており、初期ロットは完売になりました。

次のロット分もすでに入ってきておりますが、残りが少なくなってきてますので、

来週あたり、追加で部材を発注しなければ… (^o^)/




取り付けた方にしかわからないのが悲しいですが、

クイックシフトの様に、ストローク自体を短くするわけではなく、

ギアチェンジした時の土台部分のタワミをなくす商品です。

結果、ギアがどこへ入っているか分かりやすくなり、

シフトミスが少なくなり、フィーリングが良くなるのです。

税込価格 34,560円 で~す。

147,156、GT,GTVの6MTの方には、ホントにお勧め商品です。


2016.09.26 18:51 | 固定リンク | モディファイ

- CafeNote -