MT-DRACOサスペンション
2019.03.20
本日はフィアット500Cのサスペンション交換です。

今回お客様から注文いただいた足回りは

『MT-DRACO』さんのサスペンションです。

純正形状のショックに純正形状のスプリングです。

MT-DRACO?ん?なに?

お客様から教えてもらいこの度初めて知りました。

色々なメーカーさんがあるなー

そんな思いから、ネットで検索。

HP見る限りではいいものを製作している感じ。

マフラーはサクラムさんで製作しているというところを

みるとかなりのこだわりのある会社なんだろう。

色々頭の中膨らませながら

お客様からオーダー受けているので、とにかくメールで注文。

そしたら、社長さんから直々にお電話かかってきて、

部品の製作することになった経緯や自社製品に対する思い、

そして部品が製品化されるまでの過程。

色々お話しさせてもらいました。

結論からお話しするとこだわりのメーカーさんです。

すごく偉そうな言い方ですが本当に車輌の事を

分かってられる方が製作した 本物 のパーツを

販売されている会社という印象を受けました。







取付けた後、チェックも兼ねて試乗させて頂きました。

乗った感じは純正よりシャキッと感があるのに

段差等の突き上げは純正とほぼ変わらないといった感じです。

さすがこだわられた理想の足回りだと思います。

車高はあまり下げないところが、ほんとにフィアット500の

足回りをわかってるなーって思います。

500でこんなにいいんだったら、アバルトの17インチか

18インチのタイヤが付いた車輌に付けてみたくなりますね。





2019.03.20 21:10 | 固定リンク | フィアット

- CafeNote -